2011年11月30日水曜日

ポンポコリン


今週は、玉城クラスの
レッスンが終わってから、
みんなで近所の餃子屋さん
「和楽場(わらば)」へ。

安くて美味しいうえに、
なんと今週は、アニバーサリースペシャルな
最初の一杯無料!サービスが!!
ラッキー!!

この日は、フラシスターの息子たち、
ボーイズがうじゃうじゃいたのですが、
みんなモリモリよく食べた!!
見よ!!このポンポコリンおなか!!(笑)
一番おっきいの、だ〜れだ??

ポンポコリン大会、次回も、お楽しみに〜。

2011年11月25日金曜日

PCパニック

Macが壊れた。

しかも、ハードディスクがやられた。

Macの指定会社に修理出しても、データはもう戻らないらしい。

がっくし、、。

かいくんの4年間の写真も、フラのデータも、音楽も、
全部失ってしまったよ、とほほ、、。

ま、311のことを思えば、私のなんか全然、、。
と、そう思うことにした。

しかし、PCないと仕事が進まないなあ。

2011年11月20日日曜日

Ukeke Me U'i


Paraisoオクマにて、
Ukeke Me U'i 初出勤!

今回のUkeke Me U'iは、、
ボーカル・ウクレレの、やよぶー。
カホン・コーラスの、せあい。
そして、フラはわたくし、うー。

ウンチャカをハワイっぽく言うと、Ukeke?
で、U'i OhanaのU'iが入ると、Ukeke Me(with) U'i。
そんな、単純なネーミングなんですが、、。(笑)

てなわけで、このたび大好きな
ウンチャカファミリーに仲間入りしました。
わーいわーい!楽しいな!

な〜んて言ってる場合ではない。
実は初出勤で、ドキドキなのです。(笑)

何はともあれ、Paraisoさん、野田家みなさま、
ヘルプに来てくれたれいこちゃん、あやこさん、
そして、良い子のカイくん!
本当〜に、ありがとうございました!!

来年は、もっともっと活動するぞ〜!!

2011年11月18日金曜日

はるばるやんばる



今月は、
毎週末やんばる。
はるばる、やんばるに、行ったり来たり。
ん〜。
今年こんなの多いな。

ところで、私たちが
ヤンバルに行く時、
いつもお世話になっているお家があるんですが、
お庭に素敵な切り株があって、先週はカイくん、
思わず切り株の上でマイコー(マイケルジャクソン)のポーズ!
で、カイの大好きなお姉ちゃん、まなりもマネしてポーズ!(笑)
そう。この2人、マイコーが大好きなんです。
マイコーが好きなんて、なんて最高な子達!!(←マイケルファン)

さてさて、そんなカイのママと、まなりのママは、
只今ハワイアンユニット結成中。
まなりのママがウクレレを弾き、唄い、
まなりのお兄ちゃんがパーカッション。
で、私はフラ、という、なんとも葉山〜なユニット。(笑)

ユニット名、Ukeke Me U'i。
今週の土曜日、Paraisoオクマでデビューしま〜す!
乞うご期待!!(って、私が一番楽しみにしてるんだけどね〜。笑)

やよぶー、せあい、今週末は、よろしくぱんちです!!
れいこちゃん、しにーさん、今週末も、お世話になりま〜す!!
いつもいつも、ヤンバルのみんな、ありがと〜!!!!
愛してるよ〜!!!!

2011年11月15日火曜日

満月まつり2011











今年も参加してきました!!
満月まつり!!

今年は、
2日間開催!!
出店もあり、そして出演者も増え、
かなり贅沢な2日間でした!!

そう。本当に本当に素晴らしいお祭りだったんだけど、
またまた、伝えきれないほどの感情と充実感に、
しばらくブログも書けず。(笑)

まあ、とりあえず、写真だけでもアップしま〜す!!

ということで、満月まつりスタッフ皆様。
出店者みなさま。出演者みなさま。
はるばる大浦湾までかけつけてくれたお客様。
みんなみんな、週末は本当にありがとうございました!!

辺野古、高江、泡瀬、そして原発の問題。
これはすべて同じ問題なんだと私は思っています。
本当に本当に、他人事ではないのです。
こんな素晴らしいイベントがあるのですから、
みんな、もっともっと視野を広げ、まずは知ることから始めませんか??
自然を、子ども達を守れるのは、私たち大人だけです。
No Nukes!! No Helipad!! Yes! 満月まつり!!

2011年11月11日金曜日

111111


今日は、2011年11月11日。
満月。

なんだか落ち着かない日。

もともと満月の日は、心がさわさわして
どうも苦手なんだけど、
1のぞろ目である今日は、なぜだか
なんとなく節目の日、みたいに思っていて、
よけい落ち着かない。

レッスンの帰り道に、オリオン座を見上げて
なんだかホッとする。
オリオン座が見れる時期になったんだな〜と、
時間の経つ早さを思う。

どうやら私は、月よりも星の方が好きみたい。
昔から、プラネタリウムが大好きだし、
星座早見表をボロボロになるまで持ち歩いていた。
旅の途中で夜空を見上げて口ずさむのは
決まって、宮沢賢治の「星巡りの歌」。

そう。だから結局、満月よりも新月が好き。
カイくんも、予定日は満月だったのに、新月に産まれてきた。
親子二代で、新月好きらしい。

111111の今夜。
ふと今、時計を見たら、11時11分前だった。

2011年11月6日日曜日

ケーキ




今年は、
バースデーケーキを
3回も食べた。(笑)

みんな、
本当にありがと〜!!
って、
そんなに太らせて、
どうするつもり〜??(笑)

いえいえ、幸せなことです。
本当に、ありがとう。☆

感謝!!:)