2013年1月18日金曜日

厄除け

実は、厄年の私。
厄除けに、今年の干支ヘビの指輪を買ってみた。
ヘビがしっぽをパックンしてて、可愛い。
安物だけど、かなり気に入ってる。


しかし、去年、本厄で、今年は、後厄なんだけど、
あまり実感がないんだよなあ〜、なんて思っていたら、
先日、HulaOhanaのマダムが言っていました。
「厄年に何か大きいこと(事業を始める、家を建てる、など)をすると
厄が逃げていくらしいわよ」って。

なるほど。よく考えたら、前厄だった一昨年、
長年お世話になったHalauを離れ、U'i Ohanaを立ち上げたわけで、
確かに一昨年はいろいろ大変な年ではあったけど、
産みの苦しみというか、成長痛というか、なんか
そう言う感じだった気がする。


で、今年の後厄ですが、年末年始にかけ、お引っ越しやら
かいくんもインターナショナルスクールに入学やら、
結構、大イベント開催中。
しかも先日なんて、急遽、親知らず抜いて、スッキリ!!で、
多分、今年も大丈夫だはず〜、と勝手に思っている。
しかし、いきなり歯を抜いて、びっくりした〜。(笑)


厄除け、ならぬ、厄抜き、でしたね。
しかも、腕のいい口腔外科医だったらしく、まったく腫れなかった。
ラッキー!!:)

0 件のコメント: