2009年11月13日金曜日

人と人と人々と

昔の出来事をなんとなしに、ふっと思い出す時がある。
何でもないようなこと。
ああ、そんなこともあったっけねえってこと。

で、最近思い出すのが、やたら人と人との関係のことが多い。
思い出すのは、ただの思い出にすぎないんだけど、
その時に感じた気持ちが、リアルに心臓にぐいっとくる。
そんなこともあったっけねえって思いながら、
心臓がバクバクする。

あの時、あの人は悲しんでた。
あの時、あの人は怒っていた。
あの時、あの人は笑っていた。
あの時、あの人は優しかった。

その時、私はあの人に対して、どう接していた??

その時、みんなは幸せだった??

そんなことをふっと思う。

たくさんの人と人との感情。
たくさんの人と人々の感情。
どうにもならない。
けど、最後にはみんなが幸せに笑っていてほしい。

そんなことを思いながらも、
もうあんな風にたくさんの感情に囲まれて疲れちゃうのはやだな
なんて思っている自分もいる。

人と人と人々と、、。
きっと、これからの私の課題なのかもしれない。
何かのメッセージなんだろうと思う。

0 件のコメント: