2011年1月11日火曜日

美優ちゃん

長文ですが、是非読んで下さい。
↓↓↓↓

沖縄県浦添市在住の要美優(かなめみゆ)ちゃんは、昨年
特定疾患(難病)指定の拘束型心筋症と診断されました。

拘束型心筋症とは、心筋が硬くなることで、血液を十分に
送り出すことができず、悪化すると重度の心不全で死亡する病気です。
小児拘束型心筋症は、おとな以上に病気の経過や結末が悪く、
平均寿命は1~2年、しかも突然死が多いという特徴があります。
現在のところ有効な薬物療法や手術はなく、
助けるためには心臓移植しか方法がありません。

日本では移植を受けるチャンスもほとんどないため、
米国のコロンビア大学病院で移植手術を受ける道を
選ぶことになりますが、渡航移植には莫大な費用がかかります。
健康保険など公的な補助は一切受けられないため、
とても個人で賄える金額ではありません。

現在、九州大学病院と連携しつつ
沖縄県南部医療センターに入院加療中の美優ちゃんは
「心臓移植を受けて、また元気になって学校に通いたい」と
厳しい闘病生活に耐えて頑張っています。
何としても美優ちゃんの命を助け、以前の生活を取り戻すことが
できるようにと、昨年から募金活動が始まりました。

目標金額は、1億5200万円。
しかし、今の段階で集まった金額は、約3500万円。

私も、縁あってこの活動を知ることになり、何かできないかと思いました。
一人でも多くの方々に支援していただければと、
この活動を広め、少しでも足しになればと思い、これを書いています。
どうぞみなさん、ご協力よろしくお願いします。

募金方法
↓↓

銀行振込 沖縄銀行 内間支店 142 普通1811770
ゆうちょ銀行 708 普通1620799

ダイヤル募金 0990-500666
(メッセージを聞くだけで300円(税込315円)が募金されます。
申し訳ございませんが、携帯電話やIP電話からはつながりません。)

詳しくは、美優ちゃんを救う会HP↓まで。
http://www.miyu-aid.com

MAHALO

0 件のコメント: