2012年11月2日金曜日

WAIKIKIとAULANI

今回は、JALでエアー取ったので、せっかくだから
JALの特典でMike KopのイプメイキングWSを受けることに、、。


朝からWAIKIKIへドライブ。
なんとかALA WAI沿いに車を停めることもでき、
集合場所へ急ぐ。

Mike Kopさんは、以前、E PILI KAKOUでもお会いしていましたが
WSをちゃんと受けるのは初めて。
ハワイの歴史、植物の説明など、いろいろなお話を聞いた後、
いよいよイプ作りがはじまります。


まずは自分のひょうたんを選び、ビーチに移動して
波打ち際で、砂でごしごし洗う。


きれいになったひょうたんの頭をノコギリで切ってもらい、
今度は中身をきれいに取り出して、あっという間に完成!!
すると、カイクンは、こんな遊びを、、。(爆)


そういえば、一緒にWSを受けていた方に、仙台から来たHulaの先生がいて
なんでも彼女は、「素敵なHulaスタイル」で、
神話のコラムを書いてるとか、、。
今回も、ハワイの神話の論文を書く為に、滞在されていたようで
ん〜、みんなすごいなあ〜、とただひたすら感心してしまう私。
私も、Kahikoがんばろっと!!


そうそう、話は変わるけど、一昨日はいつものウミガメビーチに
ミキちゃんと遊びに行き、ついでにすぐ横に建っている
ディズニーリゾートAULANIに、ちょびっとだけ
偵察しに行ってみました。
いつか、泊れる日が来た時の為にね!!(笑)


ハロウィーンで、何かやってたらいいなと期待してたけど、
カボチャの展示会と、後は普通にミッキーとミニーとスティッチが
宿泊者向けの写真撮影会をしているだけでした。
でも、建物はきれいな造りだし、いちいち美術がすばらしい。
さすがディズニーだなあと、ここでも感心。
いつかきっと、泊ってやる〜!!!!


さ、そんなこんななハワイでの毎日ですが、
今日は、作ったイプで、ノホスタイルのHulaを習います。
がんばるぞ〜!!!!

0 件のコメント: