2009年6月24日水曜日

祝!!NPO法人!!

★2009年 5月27日
 NPO法人 認証がおりました! !

何の話〜??って思った方、ごめんなさい。
以前にも日記で書いた、タイガーエスペリの意志を継ぐべく、
カマクラ号建設に向けての活動や、カマクラハカをやっている
JHCA(日本ハワイアンカヌー協会)の事です。
http://www.kamakurago.com/

かねてより神奈川県に申請中でありましたNPO法人の認証を、
5月27日、正式にいただくことができました!!
いよいよJHCAは、「NPO法人・日本ハワイアンカヌー協会」
として動きだします! !

★2009年 6月8日
 「NPO法人日本ハワイアンカヌー協会」 スタート! !

本日、6月8日は、2007年ホクレア日本航海の際に、
ホクレア号が鎌倉・七里ヶ浜にやってきた、「ホクレア記念日」です! !
ホクレアの初代クルーメンバーでもあった故・タイガー・エスペリを偲ぶため、
ホクレアと多くのサーファーたちがこの日、七里ヶ浜に集まったのです。

タイガーさんが日本に残していった一粒の夢の種、
「カマクラ号」を実現するために集まった私たちJHCA
日本ハワイアンカヌー協会のメンバーは、
NPO法人として出発するに当たり、その門出の日を、
この意義深い「ホクレア記念日」に重ね合わせました。

多くの皆様方のご協力をいただき、かねてよりの念願でありました
NPO法人を立ち上げることができました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

カヌーの建造と海からの学びを深めながら、
人と人がつながり、大地と人がつながり、
未来へ向かう子供たちに、美しい地球と祖先たちが残してくれた知恵を
しっかりと伝えていくことが私たちの夢であり、使命であると思っています。

カマクラ号は、私たちみんなを乗せて、未来へ航海していくカヌーです。

 E HELE AKU!!

0 件のコメント: