2011年3月5日土曜日

Touch Aloha


言葉は難しい。

人と人とが理解し合い、
お互いを受け入れるには
確かに言葉が必要なんだと思う。

人間だから、分かり合えることもあれば、
どうしても理解できないこともある。
すぐに打ち解ける人もいれば、なかなか輪に入れない人もいる。

日本人はシャイだし、なかなか肌が触れ合う習慣はないけれど、
マッサージの仕事をしていたから、なんとなく分かる。
人は肌が触れ合うことで、癒され、安心し、受け入れることが出来るんだと思う。
子供が母親に抱かれると落ち着くのと一緒。

みんながもっとアロハになったらいいなと思って、
クラスでは只今、Touch Aloha実施中。

来た時、帰る時に、必ずみんなと触れ合うこと。
ハグでもいいし、気分が乗らなければ、ハイタッチでも、握手でもいい。
とにかく一緒に踊っているみんなと、毎回肌を触れ合う。
そして、レッスンの前には呼吸を合わせて、みんなでOliを唱える。
みんなの心が繋がり合えば、自然と踊りもひとつになる。
みんな笑顔になる。これぞアロハ。

良いことしかないTouch Aloha。
ずっと続けていけたら良いなと思います。

MAHALO.

0 件のコメント: