2008年11月4日火曜日

27歳、最後の日。


27歳、最後の日は、HULAで終った。

そして、今日一日、
うーはこの一年を思い返していた。

去年の今日、うーは海の上にいた。
お腹の中で、カイクンを育てながら、
過去に別れを告げ、大好きな葉山に、
家族に、友達に、HULAに別れを告げ、
一人、沖縄行きの船の上で一日中
27歳の誕生日を過ごした。
お供は、葉山から持ってきた
小さなガジュマルの鉢植えだけ。

絶対に、何があっても、
カイクンを産み、育てようと必死だった。
小さなトランク一つと、ガジュマルと、一万円。
それが私の全財産だった。
そんな私を、船はゆっくりとこの島まで運んでくれた。

あれから一年。
もうまるで何年もたったみたいに思える。
よくがんばってきたと思う。

結局、大好きなHULAは続けているし、
ここにもたくさん友達がいる。
みんなに支えられて生きている。
ママや、お姉ちゃんとも連絡とれるようになったし、
何より、今はカイクンがいる。
悲しいことなんて、何もない。

またこの、新しい一年を、
愛する海音介と二人、幸せに生きていこうと思う。

久しぶりに、この言葉を使うよ。

「全てに感謝、日々笑顔。」

いつも助けてくれるみんな、
応援してくれるみんな、
見守ってくれるみんな、
本当に本当に、ありがとう!!!!

うー、28歳になりました!!

0 件のコメント: