2009年1月4日日曜日

お願い!!

うーのママ友達や、フラシスター達が住む、沖縄北部の
やんばる(森の中)高江。

自然がいっぱいの、ブロッコリーみたいな森、
きれいな川、動物達、どこまでも広がる星空、、。

とってもとっても大好きなところなんだけど、
今そこで、米軍のヘリパッド建設が予定されていて
(しかも、一基とかじゃないの、いっぱいなの)
何としてでも工事しようとやっきになっている国に対して、
住民達が懸命に座り込みなどして、反対運動をしているのです。

座り込み運動をして、もうけっこう経つのだけど、
なんとこの度、沖縄防衛局が、ヘリパッド建設を許さない住民に対して
通行妨害で訴えてきたのです!!ひどい!!
意味分かんない!!めちゃくちゃ!!

そこで、新年早々、お願いです。
通行妨害仮処分の取り下げを求める署名が始まりました。

「署名サイト」
http://www.shomei.tv/project-590.html

やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/

みんな、どうぞどうぞ、よろしくですっ!!!!

やんばるの森を守れっ!!!!

0 件のコメント: