2009年2月7日土曜日

トマト狩りと桜


内地から、母がやってきた。
カイクンが産まれてすぐ来て以来、約8ヶ月ぶり。
この度は、新しいダーリンも一緒。

で、今日は朝から「トマトが食べたい!!」という母を連れ、
南部仲間のけいちゃんがやっているトマト畑へ行きました。

ちょっと青いけど、おいしい新鮮トマトを
約一時間、パチパチ摘みまくって、トマトをゲット!!
青い葉っぱと土のにおいが、いいお天気の中で
最高のパワー補充でした。

お昼は、近所でやっている「やえせ桜祭」へ。

桜祭というものの、今年はちょっと早咲きだったみたいで
もうすでに葉桜になっていましたが、
初めて行った八重瀬城趾は、なかなか気持ちの良いところで、
良いお散歩になりました。
立派なでいごの木が何本か立っていたけど、
あれも咲く時期が来たら、すごい見応えありそう!!

その後、お家に帰って、カイクンと少しお昼寝したりして、
なんだか今日は、良い休日の過ごし方だったなあ、、。
って、夜はレッスンでしたけどね。

いやあ〜、自然の恵みにあらためて感謝感謝な一日でした。

ありがとう!!命!!

0 件のコメント: