2010年6月20日日曜日

沖縄+ハワイ



そして、やってきました。
沖縄とハワイの交流イベント、ALO HAI FESTIVAL!!

那覇市、ホノルル市主催ということで、
ハワイからのゲストは、親善大使のKONISHIKI、
ハワイのトップシンガー、エイミー、
元ミスハワイUSAのアリアナ。
沖縄からは、いつもお世話になっている
ひがけい子さん達や、琉球舞踊、エイサー、獅子舞などなど。
盛りだくさんな贅沢ステージ。

そんななか、東京から師である知佳先生ら5名を迎え、
プアエナ沖縄南部チーム、感動のエイミー生歌で
大好きな「Palehua」、踊ってきちゃいました!
生「Palehua」、すっごく気持ちよかった〜!!

ノリノリのKONIちゃん、ド迫力のエイミー、
美しいアリアナ、感動のエイサー、子ども達、、。
最後はみんな会場に出てカチャーシー。
そして、みんなで手をつないで「Hawai'i Aloha」。
うるっときちゃうほど、とっても良いイベントでした!

ハワイと沖縄、似た部分もたくさんある南の島。
これからも末永く繋がっていたいですね〜。
イベント実行委員会のかりゆしさんも、本当〜に、お疲れ様でした!
素敵なイベントをありがとうございました!

プアエナ沖縄南部と東京チームとのコラボも、嬉しいかぎり!
みんな、練習や、衣装作りや、ココ作りや、お手伝いや、、
本当に本当に、たくさんがんばってくれて、ありがと〜!!
素晴らしい仲間達と踊るフラは気持ちいい!!
みんな、これからもよろしくね〜!!

MAHALO NUI LOA☆

0 件のコメント: