2012年8月13日月曜日

流れ星と花火

今夜は、ペルセウス流星群がピーク!!
ってことで、かいくんと一緒に、近くの公園まで行ってきました。


真っ暗な夜空を、青白い光や、赤々とした光で、
勢い良く燃え落ちて行く流れ星は、何とも言えずパワフルで儚い。
なんだか今日は、ぐんと意識が変わるような、そんな流れ。
あっという間にものすごい光を放ち、消え落ちる流れ星のごとく、
今だ!行け!と言われているようで、動き出さなきゃ!って
なんだかいろんなことをクリアーにしたくなる、そんな日でした。

カイクンは、というとボケ〜っとして、何度も流れ星を見逃し、
見えてなくても、ママを喜ばそうと「見えた〜!」と叫んでました。(笑)


で、せっかくなので、最後に手持ち花火をして、夏の夜を満喫。
ラストの線香花火も、儚くって、美しくって、流れ星のようでした。
やっぱ、いいね、線香花火。日本の夏って感じ。


帰りは、コンビニでガリガリ君を買って食べて、かいくん、大満足!!
子供って、単純で、最高〜!!
よし!私も、動き出そう!!クリアーにしよう!!
流れ星に感謝!!行くぞ!!E O 〜!!!!:)

0 件のコメント: