2009年5月7日木曜日

お祝いの品は、、。


うーがカイクンの為にお祝いに用意したもの、、
それは、翡翠のコル。

KORU=シダの芽が渦巻状に成長してゆく様子がモチーフで
成長や調和のシンボルとされている。

この翡翠のコルは、マオリ族のお守りなんだけど、
でも、コルって、世界共通でコルなんだよね。
全ての始まり、渦巻きってこと。

宇宙にも、人間の体にも、海にも、風にも、
どこにでもコル(渦巻き)はある。

全ての始まりを意味する、コル。
そして、カイクンの誕生石である、魔除けの翡翠。

この、コルの首飾りを1歳の記念に取り寄せました。
いつかカイクンが大きくなったら、
身につけてほしいなあ、、って思って。

でも、今はまだ無理だから、
とりあえずママが着けちゃいますけどね。(笑)

親子共々、守ってもらいましょ〜!!
コルちゃん、よろしく〜!!

0 件のコメント: