2009年5月22日金曜日

師匠の言葉

今は内地と沖縄で、距離は離れてしまったけど、
うーのフラの師匠は、6年前からず〜っと変わらない。
(ハワイで浮気はしていましたが、、。)

直接会えない代わりに、最近は
メールで相談したり、意見を聞いたりしているんですが、
短い文章の中に、いつもいろんな事を考えさせる要素があって、
ちょっとした言葉に、励まされたり、落ち込んだり、、。

やっぱり師匠の言葉って大きいですよね。

先日も、ハラウのルールなどの再確認や、
師匠の想いなどを聞き、もっと頑張ろう!!と
しみじみ思ったものです。

教室で教える立場にあるものとして、もっともっと
師匠からも、生徒さんからも認められるように、
精進していこうと思います。

ゴールなんてないし、日々勉強のフラ生活。
いつも笑顔で、ALOHAを持ち続けられれば、
ゆっくりゆっくり、きっと花開くでしょう。

師匠に、感謝!!!!

生徒さんにも、感謝!!!!

0 件のコメント: