2010年12月20日月曜日

満月祭




週末、ヤンバルで開催されてる
満月祭に遊びに行ってきました。

沖縄〜世界の
約100ヶ所で
同時開催されている
平和のためのお祭り。
今まさに
オンタイムな話題、
辺野古シュワブ基地の
すぐ近くで
毎年行われている、
とても意味のあるイベントです。

会場では、泡瀬彼岸埋め立て問題や、高江ヘリパッド問題も含め、
綺麗な珊瑚の海を砂と砂利で埋め立ててしまう現実を、
ミニシアターで流したり、写真展示などもしていました。
沖縄の人だけでなく、全ての人達にしんしに向きあってほしい、
切実な事実ですよね。
改めて、心の響きました。感謝です。

やんばるプアエナ、ケイキちゃんもがんばってましたよ〜!!
高江仲間のhanautaさんとコラボしたりと、
私も楽しませてもらいました〜!!

MAHALO. :)

0 件のコメント: