2011年12月8日木曜日

ミナミ式英語レッスン



今年の目標の
ひとつに、
「もっと英語と
仲良くなる」
というのが
あったんだけど、
英単語教材を
しばらくやって
その後、ばたばたと忙しくなり、
すぐに続かなくなってしまっていた。とほほ。

そんな中、先日、ミナミ式英語レッスン
というものに出会ってしまった。
といっても、まだトライアルしか受けてないけどね〜。
でも、このレッスンが始まったら、
今までのダメダメ日本式英会話など一切いらないほど
とってもワクワクドキドキな内容なのです。

トライアルレッスンで、誰もが目から鱗だったのは、
英語は、単語ごとで区切るんじゃなくて、母音ごとで区切るってこと。
例えば、「This is a pen.」は、「ティス イズ ア ペン」
じゃなくて、「ディ シ ザ ペン(Thi si sa pen)」なのだ。
ほっほ〜う。なるほど!!

ちなみに、このミナミ式、9.5ヶ月で修了するらしい。
今から始めれば、来年の今頃は、今より断然ペラペラに?!
そんなわけで、レッスン開始が今から待ち遠しい私。

トライアルレッスン@シュクラン、本当楽しかった!!
みなさん、ありがとうございました〜!!

<ミナミ式英語レッスンの詳細>
http://yusukeminami.tumblr.com/tagged/english
※体験レッスンで同内容を説明しております。

<講師>
ミナミユウスケ
http://yusukeminami.tumblr.com/

<講師略歴>
1999年:米国に留学してメディアについて学ぶ。
2003年:帰国後東京で就職。
インテリア会社での通訳翻訳業務、外資系通信会社勤務、
スタートアップ企業へ参加。
2007年:沖縄移住。
大型インテリアショッピングモール起ち上げメンバーとして情報
コミュニケーションに関連する業務を横断的に行う。
集客、店内表示、アフターサービスまでの英語化も行う。
現在は組織への業務支援・英語講師として独立。

0 件のコメント: