2013年9月15日日曜日

豊年祭と、平和の琉歌。

今日は、高江の豊年祭!!
高江フラも出演するので、応援に来ました!!


お馴染み高江キャンディーズこと、ぴこわこみづきはもちろん、
ドキドキ、デビューの2人もいます。
れいこちゃん、あきちゃん、あいれも、応援に駆けつけてくれたよ!!


そんな中、控え室に不審者が、、!!
てのはジョーダンで、実は劇の中の役になりきった清水くん。(笑)


そして、ぶっとんだ劇を披露してくれた、メンズみなさん。
本当、笑った〜!!その名もPINE BOYZ!!(爆)


で、PINE BOYZの、エグザイル。


そして、トディ、ゆうこちゃんは、フラとかけもちで、
こんな踊りにも挑戦。あれ?フラの時よりも揃ってる気が、、。


〆はもちろん、大人も子どもも、みんなでカチャーシー。
ま、おじさん達は、ひたすら飲んでばっかりだけどね。(笑)


初めての高江区豊年祭、濃ゆかった〜。楽しすぎた〜。
そのまま夜も更けて、この日は石原家にお泊まり。
石原家、いつもいつも、ありがとう〜!!感謝!!


そして翌日は、森岡家の新しいデッキを借りて、
素晴らしすぎる眺めの中、「平和の琉歌」のHula WSを開催。
南部、中部、伊江島のメンバーも、わざわざ駆けつけてくれました。
みんな、本当にありがとう〜!!


こんな時だからこそ、いま一度、伝えたい想い、伝えたい歌。
基地のある地域でこそ、自然の中でこそ、やりたかったWS。
それぞれが、それぞれのたくさんの想いを募らせてきた今だからこそ、
Hulaで踊り、伝えられたら、、と、心から思うのです。


そして、WSの後は、カフェ山甌でランチタイム!!
OHANAが高江に足を運んでくれることだけでも、すっごく嬉しくて
本当に幸せな一日でした。Big Big MAHALO!!:)

0 件のコメント: