2008年11月16日日曜日

ホメオパシーのある生活

今日は、日曜日。
保育園も仕事もお休み。

と、言うことで、前々から予定していた
ホメオパシーセミナーへ行ってきました。

以前、ホメオパシージャパンのセミナーにも行ったのですが、
今回は、ホメオパシー振興協会のセミナー。
一言でホメオパシーと言っても、いろいろあるみたいです。

子供が出来て、いろんなことを気にするようになって、
まわりのママさん仲間も使っている
ホメオパシーに興味を持ったのが、ことの始まり。

今は、予防接種も全部ホメオパシーで済ませたいなあ、、と
思うようになっています。

葉山にいる頃は、フラワーエッセンスをやっている人が多かったけど、
沖縄に来たら、みんなホメオパシー。
まあ、元をたどれば、一緒みたいですけどね、、。

気軽に出来るという意味では、フラワーレメディーの方がいいのかなあ、
とも思うけど、沖縄は、けっこうホメオパスもたくさんいて、
相談出来るところが多い。

うーもカイクンも、今レメディーを使っているけど、
これは、免疫力UPのため。
まだ実感はないけど、いつかちゃんとホメオパスの人に見てもらって
二人で毒出ししたいなあ、、と思ってます。

ホメオパシーのある生活。
けっこう良いかも、、。

0 件のコメント: