2008年11月24日月曜日

マナカード

今日は、マナカードのワークショップに行ってきました。

マナカードは、ハワイではじめて見たときから気になってて、
去年の夏にようやくゲット。
自分なりにいろいろ勉強しながら使ってはいたものの、
ちゃんと教わるのは、はじめて。

先生のアロヒナニさんは、とってもチャーミングな方で、
説明も分かりやすく、参加されてたみなさんも、
会場のアイランドジャムさんも、セミナーだっていうのに、
赤ちゃん連れのうーに寛大で、楽しい会でした。

マナカードは、44枚からなるハワイ版タロットみたいなもの。
ハワイ語や、ハワイの神話などの勉強にもなり、
けっこう気に入って、ハワイの勉強にも使ったりしてる。
今回は、今までのうーのカードの使い方が間違ってなかったのも、
分からなかったとことかも、たくさん確認出来て、
本当良かったー。

よし!!これからも、がんがん使おう!!(笑)

マナカード、PC版はこちら。
http://manacard.com/info/info_fortune.html

0 件のコメント: