2010年11月10日水曜日

成長とタイミング


生徒さんの成長はとても嬉しい。

レッスンしていても、
動きがなめらかになったな、とか
表情が出てきたな、とか
毎回発見があると、こっちも嬉しくなるし
もっとたくさん教えたいと思う。

そして不思議なのが、
そろそろ次の段階かなって
思っていると、必ずと言っていいほど
生徒さんの方から相談してくる。

私もまだまだ新米インストラクター。
こうした方が良いかな、ああした方が良いかな、
と試行錯誤やっているし、反省も多々ある。
そんな中、こうした方が良いかなと思っている時には
生徒さんからもいろいろアドバイスがきたりする。

タイミングを見ながら進めているものの、
同じ時期に同じように思っていると言うことが
なんだか不思議でもあり、嬉しくもある。

それが不満だったとしても、一方的だったとしても、
そんな生徒さん達の言動にも、学びがあり
私もたくさん成長させてもらってる。

持ちつ持たれつ。

いつもあげるばかりではなく、
いつも受け取るばかりでもない、良い関係。
それが一番の理想であるし、オハナってそう言うものだと思う。

だから、これからも生徒さんたちと一緒に
みんなで成長していける素晴らしい仲間、
さらに仲良しな、良いチームになれるよう、
また一段とがんばらなくちゃと思う今日この頃でした。

ME KE ALOHA NUI!!
素晴らしいフラシスターに、、。

0 件のコメント: