2010年11月28日日曜日

半島芸術祭






南城市で開催中の
半島芸術祭。

葉山で言うところの
葉山芸術祭なんですが、
(一説には、
葉山芸術祭を
パクったとか?)
タイミングがあって
今日はお友達の
虹亀工房さんの
ところに
行ってきました。

具志頭から知念に
お店を移転中の
虹亀工房さんは、
現在、南城市佐敷にある
木創屋さんの敷地内に
工房を構えていて、しかも
最近は、昔おきなわワールド時代に
仲良くしていただいた織物屋「糸織」さんも
ひとつ屋根の下で工房を構えているので、
なんだかにぎやか。

織物って、あのカタンコトンと鳴る
機織り機の音がたまらないのよね。
なんだかタイを思い出します。

虹亀のあすかちゃんは、古い沖縄仲間で
ママ友達で、素敵な紅型染め作家さん。
草木染めのゆうちゃんとのユニット、
Rooty Toot Tootの作品も要チェック!!
どの作品もすっごい可愛い!!

そして、今週末は特別に
近所にある「うみかぜホースファーム」さんが
馬タクシーもしに来ていて、
カイクンは大好きな与那国馬に大興奮!!
ニンジンたくさんあげてました。(笑)

あっという間に、もう12月になっちゃいますね〜。
沖縄もだいぶ冷えるようになりました。

0 件のコメント: