2012年2月19日日曜日

ANAに感動


今回のエアーチケット、2人分。
私の分は、ANAマイレージで、
かいくんの分は、普通に購入したのですが、
スターアライアンスメンバーということで
コンチネンタルとユナイテッドの便でした。

んが!!
なんとただでさえ深夜便のコンチネンタルが延航。
で、散々、確認取ってたのに、結局
グアムでユナイテッドに乗り継ぐことが出来ず、
「沖縄→グアム→ハワイ」の、予定だったのが、
「沖縄→グアム→成田→ハワイ」と、
なんとも不可解なトランジットになったわけです。

17日の夕方にホノルルに着くはずが、
18日の朝になり、グアムで4時間、成田で5時間も滞在するはめに、、。
ただでさえ寝不足なのに、ゆっくり休める場所も無く、
もらえたのは空港内で使えるミールチケットと、$3分のフォンカードのみ。

信じられない!!コンチネンタルの馬鹿馬鹿〜!!と、
もう涙が出そうなくらい腹が立った私でしたが、
成田で、ANAマイレージカウンターのお姉さんに相談したら、
心ある対応をしてくれて、やはり航空会社は日本に限る!と、再確認。

何より感動的だったのは、数時間後、ホノルル行きの便に
搭乗しようとしたら、なんと搭乗口でカイクンのために作られた
飴のレイと手作りカードのプレゼントを用意してくれてたんです!!
ANAスタッフ!!素晴らしい!!
今度は、違う意味で涙が出そうになりました。

成田空港のANAマイレージカウンターにいたスタッフのお姉さん達、
本当に本当にありがとうございました!!感謝!!感激!!
私が、この瞬間からANA贔屓になったのは、言うまでもありません。
機内のご飯も美味しかったしね〜。(笑)
カイクンも、嬉しそう。次回も是非、ANAで!!!!

0 件のコメント: