2009年7月22日水曜日

三日陽








皆既日食でした。

うーはカイクンとお家でゆっくりしてました。
普通に、洗濯したり、掃除機かけたりしながら
ちょこちょこベランダに出て、太陽チェック。

ここは沖縄だから、リングは無理だけど、
綺麗な三日月ならね、三日陽でした。

そして、太陽の光の強さを再確認。
ほとんど隠れてても、ちょっと陰っただけで、
すごく明るいんですねー。
夜みたいになるのかと思ってた。

でも、夕日だって太陽隠れてもまだ明るいじゃんね。
そりゃそうだ。
太陽って、本当すごいなあー。

最大欠の時の太陽を、専用眼鏡なしで直撮したら、
綺麗なわっかができてましたよ。

次回は36年後ですか、、。

宇宙と自然の、力と流れに、
改めて敬意を示しつつ、、感謝!!

*
***     *
*      *** 
* *
****
* *
*
******
* *
* ***
*
           *
****
* *
*
******
* *
* ***
*

0 件のコメント: