2009年8月11日火曜日

台風〜やんばるへ




内地は台風と地震でなんだかすごいことになってる、、。

らしいんですが、そのころ私はやんばるに行っていまして、、。
電話も通じず、テレビもなく、ネットもない状態で、
全然、なあ〜んにも知りませんでした。
すみません、、。

そんなこんなで、久々のやんばる!!
今回は、ラッキーなことに東村祭に遊びに行けました。
東村中から集まったファミリー、ファミリー、ファミリー。
やんばるにこんなに人がいるの、はじめて見ました。

地元のエイサーや、ライブの後、レーザーショーへと突入。
80年代〜な感じ。そして、いよいよラストの花火〜!!

これが、近いっ!!そして、こわいっ!!
上げているのが見えるくらい、残り火が見えるくらい近い!!
前に見た花火も近かったけど、沖縄ってこれが普通なのかしら??
火花落っこちてきそうなくらい、本当に近い。
あまりに近くて、顔をかなり上に挙げないと見えないから、首が痛い!!
そして、写真に収まらない!!(笑)

そんなこんなで、一夜明け、翌日は公民館で陶芸体験。
本当は、高江の子供たちの為の夏休みイベントなんだけど、
なんせ田舎は子供が少ないため、作品が少なすぎるので、
せっかく学校にある、のぼりがまを全部稼働させる為には
作品を増やさなきゃいけないので、大人も、よそ者も、
誰でも参加できちゃったので、うーも作っちゃいました!!

カイクンは、もちろん、粘土をぱくっ。
顔も体も、泥だらけ〜。ですよね〜。

今回の高江では、フラレッスンを二回。
そして、ヘリパッド反対の座り込み現場へもおジャマし、
美味しいジャングルの中のカフェ、山龜にも行き、
高江ケイキちゃんのピコとぜんざいを食べ、
と〜っても有意義なひとときを過ごさせていただきました。
石原家、いつもありがと〜!!!!

ひとつ残念だったのは、今回はカイクンのやんばるガールフレンド、
いのたんに会えなかったことかしら、、。
カイクン、がんばれ。
会えない時間が、二人の愛を育むんだ!!

0 件のコメント: