2010年2月16日火曜日

両手を胸に


フラの基本姿勢では、
両腕をまっすぐ自分の胸の前に出し、
両手の指先同士が自分の胸の中心に来るようにします。

いろんなハラウ(教室)があるのですが、
多分、ほとんどこうだと思います。

で、以前クムサンディーに聞いた話。

どうしても自分の方がきれい!って思いたくなるのが女心。
そんな嫉妬心やら何やらをシャットアウトするために
自分の胸(心)の前に、両手でこうやって鉄壁を作るのよ!

なるほど〜!!!!
って、なんだか納得しちゃいました。(笑)
さすがサンディーさん!!

相手から受けるジェラシーもシャットアウト!
自分から出てくるジェラシーも、
出て行かないようにシャットアウト!
素晴らしい!!

そんなわけで、今日も両手を胸の前に出し
お稽古に励むわけです。

がんばるぞ〜!!!!

0 件のコメント: