2010年2月21日日曜日

なべ

鍋、、ではなく、なべ。

同じ年で、同じ4人兄弟の末っ子。
6歳から琉球舞踊をやっている
若手男性舞踏家で、大切な沖縄の友人。

はじめて会ったのは彼が沖縄芸大生の時。
たまたま見た演舞で、なんだかものすごい美しい
女形を踊る人がいるなあって思ったら、それがなべでした。

感動して、「すごく良かったです」って、
思わず声をかけたのがきっかけで仲良くなったんだけど
ものすっごく良い奴で、また感動。(笑)
昔も今も、うーはなべの追っかけです。

最近、タイミングが合って、
何度か彼の出演する演舞を見に行ったんだけど、
やっぱりいつ見ても彼は美しい。
舞台人として、表現者として、本当に頭が下がります。

うーも、なべみたいな舞台が作れるようになりたい。

心の支えみたいに、いつもなべは輝いていて、
うーはいつも励まされてます。

なべ、いつもありがとう。

そんなわけで、これからも追っかけ続けます。
琉舞見たい人は、ご一緒しましょ!!

0 件のコメント: