2009年3月11日水曜日

宮古島レッスン・その2


さて、伊良部島から宮古島へ戻ったうー&カイクン、
ゆららちゃんに連れられて、宮古島温泉へ!!
産後初めての温泉!!でーじ嬉しいっ!!
ここは、家族風呂があるので、赤ちゃんと一緒でも大丈夫。
ありがたや〜!!

で、ぽかぽか、いい気分でカフェで小腹を満たすと、
いよいよ公民館でのワークが始まります。

まず、OLI(ハワイ語のお祈り)「メレカへア」をやって、
その後、「メレクペエ」を伝授。
腹筋、ストレッチの後、がっつりベーシックステップ。
ヘトヘトになると、お土産に持って来たお菓子でパワー補充。
そのお菓子、その名も、「那覇の女(ひと)」。(笑)
ただのちんすこうなんですけどね、、。

今回やるのは、私たちのクム、ブレインキアの「エクウアロハ」
カヒコ(古典)バージョンです。
曲の意味などを教えながら、うーがイプへケ(ひょうたん)を叩き、
唄い、みんなでフラを踊る。

みんなとっても真剣に耳を傾けてくれて、
そして和気あいあいと、楽しいレッスン。
まわりをちょこまか動き回るキッズ達も、可愛かった〜。
カイクンも、お友達がたくさんで嬉しそうでした。

宮古フラシスターのみんな、ありがとね〜!!!!

                           、、つづく

0 件のコメント: