2009年3月13日金曜日

宮古島レッスン・その3


翌日は、日曜日の朝レッスン。

前夜のワークの後、宮古ハラウのリーダーと、
次期リーダーのゆららちゃん、なおちゃんに
「レッスン、すっごく良かったから、是非!!」とお願いされ、
急遽、このレッスンでもうーがワークすることになりました。

曲は、またまたクムブレインの曲。
今度はアウアナ(現代フラ)の「ヴェリナマイ」。
みんな、のりのり元気に踊れてましたよ〜。

そして、レッスンの後、カイクンのお昼寝の為
いったん泊まらせてもらっている、なおちゃん宅へ戻り、
ちょっと休憩、、。

お昼はみんなで、フラシスターかわちゃんのお店、
カフェ・サニーサイドで、おいしいエビトマトカレーをいただきます。
ここのマフィンは、まじ絶品!!
宮古に来ることがあったら、是非!!
かわちゃん、ごちそうさまでしたー!!!!

そして、そのまま午後はハワイアンお勉強会へと突入。

以前、那覇でもやったハワイアンお勉強会。
ハワイ語のお勉強や、ハワイの島々、ハワイの神話について
みんなでお勉強していきます。

そんななか、カフェのキッチンで見つけた素敵アイテム。
宮古の牛乳「うしさん、ありがとう」。
なんて素敵なネーミングなんだ!!!!

そんな感動を胸に、楽しいお勉強会も
ゆっくりと幕を閉じたのでした。

みんな、二日間、本当〜にお疲れさまでしたー!!
ゆららちゃん、なおちゃんも、本当〜に、ありがとう!!

宮古ハラウ、大好きです。

0 件のコメント: