2008年4月6日日曜日

海楽


本島南部で毎年行われるイベント、海楽。
6年前に、主催の「浜辺の茶屋」で働いていた時ぶり、
本当に久しぶりに行ってみました。
お目当ては、お友達のNUUちゃんと、
朝崎郁恵さんの奄美の島唄。

足がなくて、なかなか遠出できないうーは、今回は
前日から、南部に住んでいるお友達の家にお泊り。
とっても良い環境、とっても良いロケーションで、
やんちゃなKIDS達にかなり和まされつつ、
妊婦、暑さでボケボケのまま、海楽へ、、。

沖縄の、遠浅のビーチに作られた特設ステージ。
(満潮になると、ステージが海の上になる。)
たくさんの可愛らしい、美味しそうな出店。
そして、懐かしい顔、顔、顔、、。

ポンポコお腹のうーに、「帰ってきてたのー??」と、
再会の喜びを、あちらこちらでお喋りしまくり、
お目当てのNUUちゃんとも、再会のHug、Hug。
で、嬉しいついで(??)に、
急遽、NUUちゃんのLiveで踊ることに、、。

NUUちゃんのLiveで最後に踊ったのは、もう何年前か。
NUUちゃんのオリジナル、「あかり」と言う曲に、
うーが振りをつけてHULAを踊るのだ。
久々だし、お腹ポンポコだし、ちょっと自信ないけど、
NUUちゃんのため、うー、今日も一肌脱ぎましたっ!!
とっても、気持ちよくて、楽しかったよぉ。
NUUちゃんに感謝です。

朝崎さんの島唄は、夕暮れ時に最高で、
日本人なうーは、やっぱりこのちょっと日本よりな
南国の調べが、本当、心地良かった。
んー。胎教にも良さそうだ、、。

しかし、一日中そんなだったので、今日は
日に焼けたし、足はパンパンだし、で、
そろそろ妊婦、ギブアップ。
帰りは、また別のお友達に車に乗せてもらい、
無事、那覇に戻ってきました。

本当、うーって、いつも お友達に支えられて生きているわ。
みんな、みんな、本当にありがとうねっ!!!!

さて、、今日は、新月。帰り道の星空、とても綺麗でした。

0 件のコメント: