2011年6月5日日曜日

エール


どんな自分も受け入れたい。
どんなことでも受け入れたい。
そう思うのは、私の良心。

でも、やっぱり人間。
結果、うまくできないことの方が多い。

良い人でいたいと思いながら、
でもやっぱり、怒ったり、苛立ったり。
欲もあれば、プライドもあったり、意固地になったり。
許したいと思いながら、許せなかったり。
明るくいようと思いながら、暗くなっちゃったり。
そしてもちろん、批判されれば当然、傷ついたり。

そうなの。
でも、それが人間なの。日々、勉強なの。

失敗したり、間違ったり、傷つけちゃったり、傷ついちゃったり。
そして、反省したり、悲しくなったり、寂しくなったり、謝ったり。

そんな人間だからこそ、
私はやはり、自分に正直に。他人にも正直に。
オープン&フリーでありたいと、最近また改めて思ったのでした。
何かを取り繕ったり、罪悪感みたいなものを持つ必要は、
実はまったくないのだから、もうやめなきゃね。

ということで、そんなダサイ自分にエールを贈ることにした。(笑)
とりあえず、またリフレッシュしにヤンバルでも行くか〜!!

0 件のコメント: