2011年6月27日月曜日

レイを作ろう



毎週イベント。
もう夏だからね〜。
楽しくもあり、
でも、クタクタ。(笑)

素晴らしい仲間達と、
素晴らしい出会いと、
素晴らしい音と、
素晴らしい食べ物。

オーガナイザーの友人からお願いされて、
いろんな人にレイの編み方をシェアしてきた。
子供も大人も、大歓迎!!のフリーワーク。
とは言っても、私はプロじゃないし、簡単なことしかしない。

きっちりしなくてもいい。
ただ、土地のもの、自然の命と仲良くなって、遊んでほしいだけ。
葉っぱやお花に癒されてほしいだけ。
豊かさの意味を考えさせてくれるのは、何よりも自然だから。
小さい頃、シロツメクサで花冠を作ってた
あの楽しさは、きっといつまでも覚えているはずだから。

がんばって、小さなレイを編み上げて、
笑顔になって帰っていくみんなを見送るのが楽しい。
イベントが進むにつれて、お花を身につけてる
かわい子ちゃんがどんどん増えていくのを見ているのも楽しい。
そんなレイの楽しみ方も、私は有りだと思う。

誤解を受けやすく、なおかつ「出る杭」タイプの私。
こうなったら、もう自分の信じることだけをしていこうと思います。
私は、何でもシェアしたいのだ!!

次回は、Message Of Love。
みなさん、7/2、屋我地島で会いましょう!!

0 件のコメント: