2011年9月12日月曜日

十五夜




今日は
十五夜
!!

今年も、糸満
大綱引き
の道ジュネーに
スタジオ123として参加してきました!!

大綱引きの前に、各地区のみんなで
1.5キロを歩きながら、踊る、、とういう
つまりはパレードですね。
エイサーや旗頭もあれば、
ヒップホップ、創作ダンスと
いろんな出し物が楽しめます。

毎年、楽しいおじいおばあ、今年も元気です。
最高だね〜。(笑)

さて、私たちのチームは、途中デッキが動かなくなるという
ハプニングがありつつも、なんとかゴールの白銀堂まで辿り着き、
土地の神様、白銀堂にて、今年も無事、踊りを奉納。

南区の皆様、スタジオ123オーナーさん、ヒップホップクラス、
キッズヒップホップクラスの先生、生徒みなさん、
途中、デッキを貸して下さった、すぎの子幼児園さん、
そして、フラオハナのみんな、応援に来てくれたみんな、
今年も本当に、ありがとうございました〜!!!!

いつもバタバタで、あっという間に終っちゃう道ジュネーだけど、
毎年、みんなで踊れる幸せ、協力し合える幸せを感じます。
たくさんの人達に見てもらって、喜んでもらえるのも、本当に幸せなことだよね。
糸満という土地でフラ出来ることに、みんなと踊れることに、今日も感謝!!

さあ、今夜はお月見だ〜!!

0 件のコメント: