2012年5月22日火曜日

太陽+月の影=日食

月のパワーにいつも左右されてしまう私は、
前回のスーパームーン前後くらいからずっと、
どうにもこうにも具合が良くない。
この、スーパームーンから日食にかけての流れが
どうにもすごすぎて、全ての流れが、すこぶる良くない。

と、言うわけで、今回の日食、ドキドキしながら
早く過ぎてほしいと願っていた私。
そわそわしすぎて、夜も、何度も起きてしまいました。

そして日食が終わった今は、やっとこさ、ホッと一息。
いや〜、無事過ぎ去ってくれて、本当スッキリした〜!!


そういえば、ネットで見つけたこの写真。
日食を宇宙から見た図、つまりこの黒いのは、月の影なんだそうです。
ん〜、こりゃ確かに陰のエネルギーだわ。
天皇陛下も、インドのお坊さんも、動物達だって、みんな
日食の間は、外に出ず、籠るんだそうで、なんだか納得です。

でも、やっぱり人間て無知で無謀。
良くないと知りつつも、興味は100倍なわけで、
私もなんだかんだ言いつつ、窓越しからチラ見〜したりして、、。
チラ見〜と言いつつも、ちゃっかりしっかり観測用メガネでね。(笑)
でもでもやっぱり、陰のエネルギーは怖いので、
日食の間は、しっかり水回りにロウソクに火を灯しておりました。
どっちやねん。



そうそう、ニュースではこんな写真も、、。↑
グランドオープンした、話題のスカイツリー。これはこれで、とっても素敵。

さて、日食過ぎ去り、今夜は新月!!
ん〜、スッキリ!!パワー全開でいけそうな気がします。
ビバ!!新月!!


0 件のコメント: