2013年4月17日水曜日

Big Island1日目

今回のHawai'i、お供が3名いました。
与那原クラスのマダム、綾子さん、千鶴子さん、松子さん。
初Hawai'ian Airlineで、初Big Island!!みんなウキウキ!!


ということで、Big Island上陸!!
今回の宿泊は、4泊、Honoka'aにしました。
サトウキビプランテーションで働く移民達が使っていた
100年以上も経つ、古い宿泊施設です。


チェックインしたら、いそいでイーディスカナカオレスタジアムへ。
今夜は、メリーモナークフェスティバル50周年の記念ホイケ!!


オープニング、ハラウオケクヒのカヒコ、アウアナはもちろん、
歴代ミスアロハフラが勢揃いしたり、カジメロのカネ達の合唱、
そして、故ダリル・ルペヌイの伝説のハラウ、ワイマプナ!!
盛りだくさんすぎて、泣いたり笑ったり、楽しすぎて、
1日目にしてすでにお腹いっぱいな私。


Honoka'aに帰ると、夜の闇にカエルの合唱が響いてました。
さあ、明日は、Hawai'i最高峰のMaunakeaへ!!

0 件のコメント: