2013年4月18日木曜日

Big Island4日目

そろそろ疲れが出てきたマダム達は、Kahiko Nightが夜遅かったため
前日から、そのままHiloのホテルに宿泊することに、、。
で、私は1人、Honoka'aからHiloに向かいつつ、ちょっと寄り道。


まずは、映画「Honoka'a Boy」を見た人ならきっと、
Honoka'aで食べたくなるであろうマラサダを求めて、TEXへ。
え?ここHonoka'a?って思うほど、人がいっぱいいました。
もう、観光名所なんだねえ。


そして、南下しながら、今度はLaupahoehoeに寄り道。
ものすごい強風と荒々しい波しぶきに、洗礼を受け、
かいくんの踊るLaupahoehoe Hulaは、もっと力強くなきゃな、
と、1人思うのでした。


さて、Hiloでは、メリモ最終日のパレードが行われています。
みんなと合流し、お土産のマラサダを頬張りながら、Hilo散歩。
Hula Girlの憧れ、シグゼーンの前で記念写真しつつ、でも、
買ったのは2ブロック先のリサイクルショップで売ってたシグ。(笑)
それぞれが欲しかったものを手に入れて、ほくほくショッピング。


そして、買ったばかりのシグを着て、メリモ最終日のHula Auanaへ。
最終日は、授賞式もあって、最後まで大盛り上がり!!
今年は、チンキーのハラウが総なめで、まさにチンキーイヤー!!
カムエラも、久々の受賞で、ダブル2位!!


たくさんの知人、友人にも、偶然会えてお喋りしたり、
レイスタンドでレイを物色したり、楽しい初メリモ観戦も今日で終わり。
安田さん、Makamakaさんには、本当に、心から感謝です!!


今日も、お腹いっぱいで、真っ暗な夜道を、Honoka'aに戻る私たち。
さて、明日は、'Oahuに行きます。

0 件のコメント: