2008年10月5日日曜日

みなみ耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科へ行って来た。

うーは喉を、カイクンは耳を診てもらうため。

良いと噂の、「みなみ耳鼻咽喉科」は、
思った通り、人がたくさん居て、かなり待ちそうだったけど
待合室は広く、畳のスペースもあり、
TV画面では、うちなー芝居が流れ、
おじい、おばあ、赤ちゃんにも優しい。

カイクンも、畳でゴロ〜ンし、うーは本を読みながら
ゆっくり待てて、二時間もかかったのに、特に辛くはなかった。

やがて診察室前まで案内され、そこでまたしばらく待っていると、
奥から先生の声が聞こえてくる。
と、またそのテンションの高いこと!!

「アーユーレーディー?!」
「オッケイッ!!」
「ふん、今日はどこね??」
「ふん、耳くそがつまっているね!!」
「ふん、ウーマクー◯◯くんか?!」(ウーマクー=わんぱく)
「ふん、そうだと思った!!」

どうやら先生は、思いっきり沖縄のおじいのようだ。
合間合間に、ハキハキとした英語が入り、口癖は「ふん。」
そして、これだけの患者数をこなしてるというのに、
とにかく誰に対してもテンションが高い!!

もちろん、うーとカイクンの診察でも、同じように
テンションの高いまま進み、
うーはただの喉風邪、中耳炎を疑っていたカイクンは異常なしで、
吸飲と耳掃除だけしてもらった。

なんだか、とっても沖縄〜って感じがして、
待ち時間の長い病院にいったというのに、楽しかった。

おじいの診察。
こりゃ、評判になるわ。

0 件のコメント: