2008年10月7日火曜日

だから私は踊る

以前、とある先生に、守護霊や前世を見ていただく機会があった。

うーの守護霊は、おばあちゃん。

おばあちゃんとの思い出と言えば、近所のアイスクリーム屋さんで
ダブルのコーンアイスを買ってもらい、
よく上のアイスの玉をころころと落っことしてしまっていた事。
ぺろっとなめては落とし、また買ってもらい、またぺろっと落とし、
また買ってもらい、また落とし、、最終的には、
”きりがないから、もう、そのまま食べちゃいなさい。”
まあ、当たり前の結果ですね。

それが唯一、うーが覚えてるおばあちゃんとの思い出。
なんだか思い出して微笑ましくなった。

そして、前世。

フラの事で悩んでいると相談するうーに、先生が教えてくれた事。
うーの前の前の世での事、ここでうーは衝撃が走った。

どこかポリネシアの島で、満月の夜、
シャーマンが儀式をしているところだと言う。
葉っぱの敷物の上に置かれた果物や魚やココナッツの入れ物。
そのお供え物の前で、シャーマンがチャンティングをしている。
その後ろには踊り子が5人。儀式の後の、ファイアーポイ。

先生が言うには、そのシャーマンの後ろで踊っている
5人のうちの真ん中の娘、それがうーなんだと、、。

”だから、あなたは踊るべきなのよ。”と言う。
お腹いっぱいでもう食べれません!!ってくらい、踊りなさいって。
それ以外に、あなた何するの??って言ってるわよって。

その話を聞いた瞬間、すこーんと何かが抜けた。
なんだ、踊ればいいんじゃん!!って思った。
やるだけやろう。とにかくこのまま踊り続けよう。
もう、前の前の世からそうなんだもん。
うーは南の島の踊り子なんだもん!!!

そう思ったらなんだかいろんな事が吹っ切れた。
あとはただひたすら踊り続けるだけ、、。
そう決めた。

だから私は踊る、これからも。

Mahalo nui loa.

0 件のコメント: