2008年12月1日月曜日

電話友達

うーには、電話友達がいる。

ほぼ電話でしか交流がない。
でも、たったそれだけのことなのに
その電話に救われることも多い。

ある意味では、一線を置いているけど、
別の意味では、誰よりも言いたいことを言えてしまったり、
いい距離なんだと思う。

妊婦になって、ひとり沖縄に来て、
でも、めそめそしたくなくて、
いつでも元気に振る舞っていたくて、
けっこう自分の気持ちを押さえつけていた時も、
なぜか、電話ではぐちってしまったりもしたなあ。

まあ、なんとも迷惑な話だ。

そんなどーしようもないうーに、
今日も電話は鳴った。

今は、うーの口の悪さに加えて、
カイクンの泣き声がまざったりする。

そんな電話に付き合ってくれる、友人に感謝。

0 件のコメント: