2008年12月29日月曜日

餅つき

那覇にある、お友達の安宿「月光荘」で
毎年恒例、同じく那覇にある安宿「柏屋」さんとの
合同餅つき大会が行われた。

たくさんの人が集まって、
ついちゃ食べ、ついちゃ食べ、、。

さとう醤油、きな粉、お汁粉、のり巻き、おろし醤油、
最後に、今朝つぶしたばかりの新鮮な鶏肉を入れたお雑煮!!

さっきまで、羽をもがれて丸裸にされたまま、
血抜きする為にぶら下がっていた、あの子。
こんな姿になって、、。う、う、旨すぎる〜!!(笑)

沖縄って感じですよねえ、、。
内地じゃあまり見ないですもんね、、。

でも、本当おいしかったー!!
もういいです、ってくらい餅食べました。

月光荘さん、柏屋さん、本当にありがとー!!!!

ごちそうさまでしたー!!!!

0 件のコメント: