2009年10月18日日曜日

幸せの笑顔



昨日は、雨予報だったのにもかかわらず、
みんなの祈りが届き、晴天!!
行ってきました、ひまわりフェスタ&たまん祭!!

障害者の方達の為の施設である、豊見城のひまわりファクトリー。
元気な施設利用者の方達が、パンを作ったり、石鹸を作ったりしている
アットホームな施設で、以前もチャリティーイベントなどに
呼んでいただいたりしてました。

そして、同じく障害者施設の糸満たまん。
大きな規模の施設で、やはり元気のいい施設利用者の方達が
元気よくエイサーしたり、盆踊りしたり、、。
本当に楽しそう!!

スタジオ123と南風原カルチャーのメンバーで、
みなさんに楽しんでいただければと、HULAを踊ってきたんですが、
最後にみんなで踊りましょう!タイムを作り、
障害者の方達、スタッフの方達と一緒に、「月の夜は」を踊りました。

みなさん、本当に本当に元気で、踊るのが大好き!!
笑顔で楽しそうに踊り、そして踊り終わると、にこにこ満足げ。
もう、彼らの楽しそうな笑顔だけで、踊ってて良かったなあって思います。
彼らの幸せの笑顔に、私たちの方が癒されました。

ひまわりでウクレレと唄を披露してくれた、歌姫はるちゃん、
応援に駆けつけてくれた那覇サークルのゆきのちゃん、あやちゃん、
ひまわり、たまん、各施設のスタッフのみなさん、スタジオ123のみなさん、
各お祭でボランティアしていた学生の皆さん、保護者のみなさん、
フラシスターのみんな、そして、何より元気な施設利用者のみなさん!!
本当に本当にありがとうございました!!!!

また、次回も楽しみにしていま〜す!!
お疲れさまでした〜!!!!

0 件のコメント: