2010年9月9日木曜日

朝、起きると

朝 起きると 頭痛がした
まぶたが重いのは 気のせいじゃない
痛むカラダは 無かったことに

今日も ただ進むだけ

転んだり 立ち止まったり
回り道したり そんな感じ
そんな流れの時もある

そんな時も ただ進むだけ

島を歩いて 学んだこと
小さな一歩も 一歩は一歩
進まない一歩は ないってこと

だから どんなに苦しくても
足を動かした
ただ できる事がそれだけだったから

だからやっぱりただ進んでいく

先にあるものが 何かなんて
そんなのは 知らない

ただ ひたすらに 毎日 進むだけのこと

誰かが言った 後悔すると
でも 本当かどうかは分かるはずもなく
言葉の力を 馬鹿にしてた

いま 私は 後悔してない
寂しい時も 辛い時も
何もかも うまくいかない時も
ただ 受け入れることしか 出来ないから

今夜も また眠れない
だからまた 言葉が溢れる

0 件のコメント: