2010年9月21日火曜日

セレブレーションアース!!




9月21日は、国連が定めた
国際平和デー。
地球を祝い、平和を祝い、
沖縄から地球平和宣言をする
お祭の日です。

今年は、
おばあちゃん会議もあり、
なんだか繋がりが繋がりを呼ぶ、不思議な年。
私も今年こそ!参加すべく、行ってきました。
セレブレーションアース!!

セレブレーションアースウォークの
宏一さんは、実は6年前に
地元葉山のブルームーンで会って以来。
お互い子連れになっての久々の再会。
子ども達も、仲良くお友達になってくれたみたい。
こういうの、嬉しいよね〜。

今年、北海道から沖縄まで、半年間かけて
歩き続けてきたのは、写真家あっくん。
そして、みんなで植えた苗木は
新種の桜「地球(ほし)祝い」と、
「笑(わら)祝い」。素敵な名前!!

地球を歩き、木を植える。

そんな素敵なアースウォーク。
日本で、アジアで、アフリカで、、。
どんどん繋がって、どんどん木が増えていったら
それは本当に素晴らしいこと。

セレブレーションアース!!!!

おめでとう!!地球!!
ありがとう!!地球!!

私たちにもできること、これからも
たくさん、少しずつでも続けていきたい。
私たち生かしてくれている母なる地球に感謝を込めて!!

0 件のコメント: