2011年2月14日月曜日

高江に行きたい!!




先々週
くらいから
ずっと高江に
行きたいのに
バタバタ
してたり、
体調不良
だったりで
なかなか
行けてない。
うぇ〜ん!!
もうちょっと待って〜!!
絶対、応援に行くから!!!!


「やんばる東村 高江の現状」から引用
↓↓↓↓
高江は、約160人が暮らすヤンバルの小さな集落です。

この集落をかこむように米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を
6つ作る工事が、始まっています。
高江は米軍のジャングル訓練センターの真横にありますが、
これでは訓練センターの中に高江があるかのようになります。
高江では米軍ヘリが低く長く飛ぶのです。

これ以上ヘリが飛んだら、しかも新型機オスプレイが飛んだら、
高江に人が住めなくなる!と考えた高江の住民が、
「自分の家で普通に暮らすため」に工事現場の入り口で、
工事をやめてもらうために座り込みを始めました。

livedoorから引用
↓↓↓↓
オスプレイといえば「未亡人製造機」と呼ばれるほど
よく墜落事故を起こす危険極まりない欠陥ヘリ。
そんなものが頭上を飛び交えば、高江の住民は安心して生活することができません。

アメリカアラバマ州では住民の訴えによってオスプレイの訓練は禁止されたのに、
それを高江(辺野古もですが)でやろうなんて、
沖縄の住民の生命や安全を虫けら程度にしか思ってないのでしょうか。

こんな可愛いPR広告ですが、本気の本気でみんな怒ってます!!!!
今月いっぱいは特に!!早く座り込み応援に駆けつけたい!!
一緒に行ってくれる方も、大募集です!!!!
守れ!!やんばるの森!!

0 件のコメント: