2011年2月15日火曜日

そして高江に、、



昨日の
日記更新の
すぐ後。

ふと高江の
ブログを
見ると、
なななんと!
防衛局がトラックで高江に攻めて
きているではないか!!
えええ〜!!!!
やっぱり無理!!
こうしてはいられない!!!!
と、急いでカイクンを迎えにいき
その足で高江へ。

高江に着いたのは14時過ぎ。
N4ではチェーンソーの音が鳴り響き、
N1では約3〜40名ほどでしょうか?
防衛局と作業員が大型トラックを取り囲み
住民の会のみなさんが抗議をしている。
強行して土嚢を運び入れようとする作業員。
住民の悲痛な声は誰にも届かないの??
雇われてる側の若いお兄ちゃん達は人ごとのようにニヤニヤ。
おいおい、人ごとじゃないんだよ。
反対してる人達だって、こんなことしたくないのよね。
雇われてる人達だって、複雑なんでしょうけど、、。
TV局も来ていましたね。
http://www.qab.co.jp/news/2011021425854.html

とりあえず、そんなこんなでなんとか昨日の作業は
その程度で終ったものの、私たちは居残ることができないため
後ろ髪引かれつつ、いったん南部に帰宅。

そして今日。

あああああ〜!!!!!
昨日より多い。なんだ、この作業員の数は?
ものすごい強行突破でN4に入り、またまたチェーンソーで
ガンガン木を切り倒している。(泣!!)
N1にもまたまた土嚢を投入してる。(怒!!)
このままじゃ、本当にヤンバルの森にヘリパッドが出来ちゃう!!
緑はどこに??安全な生活はどこに??
国は、知事は、何やってるの〜??!!!!

もう最悪です。
私は毎日駆けつけることは出来ないけど、また行きます!!
座り込み、工事への抗議は、やっぱり一人でも多い方が良い。
みなさんも、引き続きヘルプお願いします!!!!m(_ _)m

0 件のコメント: