2011年2月21日月曜日

祝島を守れ!!




祝島島民の会
より↓↓↓↓

 2月21日、
中国電力は

陸上では
午前1時半すぎから
社員や作業員など
総勢400名規模の
動員をかけ、

海上では
明け方よりやや
早い時間から、
囮も混ぜた20隻以上の作業台船やその他多数の警戒船等を動かし、

2009年末より中断していた上関原発建設にかかる海の埋め立て工事の再開を、
数の力で強行しようとしてきました。

早朝、というより、もはや深夜からと言っていい作業の強行に対し、
祝島の島民は海陸ともに14時間以上にわたって抗議を続けました。
--

以前、虹のカヤック隊が来沖したことを書かせていただきました。
そして、やんばる高江で起こっていることも。
(QABさんが特集してくれています。↓↓↓↓
http://www.qab.co.jp/news/2011021525873.html)

高江では今日も、大量の作業員、沖縄防衛局、そして、警官隊までもが
押し寄せ、N4では木々が切り倒され続け、N1には砂利が下ろされ続けています。

そして、下関田浦でも、いま、高江と同じような状況が続いています。
2つの写真、海と山、遠く離れた場所、対防衛局、対中国電力、なんですが、
やり方といい、自然を壊し、住民たちの生活を脅かすという事実といい、
何だかまるでほとんど一緒!!(左上の写真が下関、左下が高江)
国は本当に何やってるんでしょうか??!!!!

遠い海の向こうで30年間がんばり続けているおばあ達を思うと、
いても立ってもいられなせん。
みなさん、抗議のFAXを!!→中国電力FAX 082-504-7006
そして、このことを一人でも多くの人に教えてあげて下さい!!
(映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を見るだけでもいいから!!)

祝島を守れ!!高江を守れ!!海を!山を!豊かな自然を守れ!!
安心できる生活を守れ!!命を守れ!!!!

0 件のコメント: