2011年2月23日水曜日

今朝も大変です!!


高江は今日は、早朝6時頃から
大量な作業員が押し掛け、
作業を始めました。

この写真、Voice of Takaeからですが、
早朝で少なかったのをいいことに
反対住民の一人がこのように囲まれて
何も出来ないようにされています。
矛盾した工事作業に対して抗議しているだけなのに??!

そして、上関田浦でも、今朝も大量な作業員が詰めかけ
作業をしようとしています。
Ustreamで毎日ライブ配信しています。
是非見て下さい!!かなりひどいです!!

http://www.ustream.tv/channel/満月tv

今の時点で約380人が見ています。(昨日は1000人以上が見て下さっていました。)
たくさんの人が見てくれるだけでも、意味があります。
これだけの人が監視しているということになります。
そして、現場で行われている異常をしっかりと見極めて下さい。
デスクワークの方や、お休みの方、是非Ustreamを立ち上げたままにしてみて下さい。
私も家ではそうしています。

坂本龍一さんや、多数アーティストのみなさんもツイートしてくれています。
しかも、こんな大変な状況の中で、上関のUstreamでは、
「高江も今大変です!」と、高江のことも伝えてくれています。(涙)
そして今、30年間座り込みを続けるおばあ達が必死に訴えています。

「中電がさがれ!ここはわたしたちの海!海は売っていません!銭はいらん!
妨害をしているんじゃない!妨害しているのは中電だ!」

みなさん、自分の出来ること、考えてみて下さい。
昨日のブログで、情報が得られるHPを載せておきました。
是非、自分で読み、自分の意志で動いてみて下さい。
これは私たちみんなの問題です。
TVや新聞のニュースは、パンダのニュースは報道しても、
このことを報道してくれません。
これがどういうことか分かりますか??
いま一度、考えてみて下さい。

0 件のコメント: