2011年7月20日水曜日

美味しいお魚


震災から4ヶ月以上経って、
今、日本はおかしなことになっている。

一人の人間として、
一人の母親として、
どうしてもやっぱり気にする食べ物のこと。

メディアには出ていないところで、
いろんな情報が流れている。
何を信じ、何を選ぶかは、人それぞれ。

でも、5年後、10年後の子ども達のことを考えたら
できることはした方が良い。するに越したことはない。
と、少しずつでも勉強中。

放射能を体の外に出す食べ物を食べる。
玄米、お味噌、納豆、梅干し。

塩ゆでしたり、酢漬けにしたり、炭を入れたり、、
そして、砂糖はとらないこと。
そう、できることはたくさんある。

少しでも、子ども達の健康を守りたいから。
少しでも、できることをしていきたい。

実害を風評被害と言ってしまう政府には、もううんざり。
カイくんだって美味しいお魚、思いっきり食べたいもんね!!

そうそう、今日から那覇のりうぼうホールで
「ミツバチの羽音と地球の回転」上映してます。
まだ見てない方は、是非!!!!

0 件のコメント: