2011年7月31日日曜日

夕涼み会



私の住んでいる団地では、
毎夏、夕涼み会が行われます。

今年は、順番がめぐってきて、
団地自治会の
理事になった我が家。
そんなこんなで、自治会長さんからお声かけいただき
今年はHULA参加することとなりました。

とにかくローカルの小さなお祭り。
団地の中庭で、こじんまり始まった夕涼み会。
糸満クラス、ステージデビューの玉城クラス、そして、子ども達も
芝生の上、青空の下、楽しんで踊れたかな〜?

団地のみなさんからも、とても好評でした。
みんな、ありがとうね〜!!

さて、18時の出番が終わると、長い夜の始まり。
ラストの港川エイサーは22時の予定。
てなわけで、浴衣に着替えて、みんなでゆんたく〜。
だって、ビールも焼きそばも、焼き鳥も、、ALL100円!!
ジュース、かき氷は、50円!!
なんて良心的な自治会なんだろう。

おじいおばあは、元気にカチャーシー。
子ども達は走りまわって、あちこちからお菓子をもらってくる。
ああ、平和なコミュニティーだなあ、、と思わずほっこり。
ここの住民で良かった。そんな夏の夕涼みでした。

団地自治会のみなさん、老人会、子供会のみなさん、港川青年部のみなさん、
他出演者のみなさん、遊びに来てくれたみなさん、そして、大好きなフラオハナ達、
みんな本当にお疲れ様でした〜!!MAHALO!!

0 件のコメント: