2008年3月6日木曜日

八ヶ月

お腹の中に子供がいる、という事。
これって、本当すごい。

最近、ぽこっとか、ぼこっとかの動きに加えて
ぐにょーんと動くようになった、お腹の赤ちゃん。
本当、エイリアンみたい。
本当、変な感じ。

お腹が大きくなってくるまでは、ただつわりが辛いだけで
体も心も、もう、本当にきつかったし、
何をどうすりゃいいの??って感じで、
この中に、いるのよねえ??って、
ただ漠然と思うだけだったけど、
お腹が出てくる頃には、つわりも治まり、胎動も感じ始める。

最初は、腸が動いてるみたいにぐるぐるって感じ。
それがだんだん、ぽこっぽこっ。
そして、ぼこん、ぼこん。
で、ぐにょーん。

どうやらこの子は、聞き分けの良い子みたいで、
今のところ、ママの言うことをちゃんと聞いてくれている。
性別が分かるように、検診の時には、
ちゃんとアソコ見せてねって言えば、ちゃんと見せてくれたし、
逆子になると大変だし、産む時に医療費もかかるから、
ちゃんと頭は下にしとくのよって言って、今のところは
常に頭が下である。

妊娠初期の、大波乱で大変だった時期も
負けじと踏ん張ってくれていたようだし、
本当、この子、えらいなあー。(親ばか??)

だから、多少暴れん坊でも、良いのです。
生まれてきてからも、まあ病気と怪我さえなきゃ
暴れん坊でぜんぜん良いのです。
がんばれ!!我が子!!

そんな私も、もう妊娠八ヶ月。
沖縄も春だし、暖かくなってきて、
ますます出産が楽しみになってくる
今日この頃でした。

0 件のコメント: