2008年3月14日金曜日

お勉強会

今日は、沖縄のHULA仲間達と、ハワイアンお勉強会をした。

HULAの曲は、だいたいハワイ語。
そしてハワイのことがたくさん出てくる。
HULAダンサーなのだから、やはりちゃんと
ハワイのことも知っておかなきゃね。

と、言うことで、うーが第一回主催者だったわけだけど、
まずみんなで、ハワイアンクラフトのプルメリアを作った後、
基本の、ハワイ語のアルファベットと発音から始まり、
単語、島の名前、神話に出てくる人の名前、オリ(チャント)
で、最後にHAKAまでやってしまった。

とにかく、やりたいことがたくさんありすぎて、困った。
ちょっとずつ、、と思っていても、あれも、これも、、で、
結局、時間がなくて、かなり焦りながらの進行。
みんな、ごめんね、本当。

次回は、もうちょっと欲張らないで、ちょっとずつ、
ゆっくりやりたいと思います。反省、、。

なにはともあれ、みんなでお勉強会。
ばたばたでしたけど、楽しかった。
また、来月。☆

0 件のコメント: